Titanium News

Appcelerator Titanium Mobileに関するニュースなどを淡々とお伝えしていきます。

Ti Weekly Clips (2014/09/14~2014/09/20) #TitaniumJP

f:id:donayama:20120317112922p:plain:left1週間のTitanium/Appceleratorに関するブックマークを振り返るTi Weekly Clipsのお時間でございます。

偶然19日に休みが取れて、朝からiPhone 6の購入にいそしんで参りました。 予約必須な家電量販店だったのでニュースに挙げられているような混乱や混雑も特になく、 (すごい人手を掛けて)粛々と契約手続きが進められたのが本当に印象的でした。

6自体は薄くて持った時には軽く感じるのですが、やはり重心の関係で片手では操作しづらく感じることがあります。 カメラの出っ張りといい、なんとかならなかったのかなあという小並感で一旦締めて、今週の振り返りに参ります。

News - SDKアップデートやイベントなどのニュース

Announcing our iOS 8 Support with Appcelerator SDK/Studio 3.4.0 Release

SDK/Studioの3.4.0リリース候補版が出ています。手順は上記リンク内を見て頂くとして、 リリースノートにある後方互換性についてのマトリックスがあるので、既存試算のからみを念頭に置いてバージョンアップする必要がありますのでご注意ください。

■勉強会情報

Tips & Topics - ノウハウや技術紹介、解説記事

Cleaning up Alloy controllers | TiDev

余計な変数(オブジェクト参照)を作らないこと、 コントローラのクローズ時にメモリリークの材料を根こそぎ刈り取るように動作するよう仕掛けておく、 という2つのtipsが紹介されています。なるほど。

Titaniumプロジェクトのオレオレテンプレートを作る - Qiita

tiコマンドでテンプレート指定できますが、自分でカスタム版を作るにはこうすれば良かったんですね。 「いつもの手順」を省力化させるために活用したいところです。

GitHub Watch - モジュールやサンプルコードの情報

jasonkneen/TiExpansionFiles

APK拡張ファイルの取り扱いができるようにするためのAndroidネイティブモジュール。