Titanium News

Appcelerator Titanium Mobileに関するニュースなどを淡々とお伝えしていきます。

Ti Weekly Clips (2014/10/26~2014/11/01) #TitaniumJP

f:id:donayama:20120317112922p:plain:left1週間のTitanium/Appceleratorに関するブックマークを振り返るTi Weekly Clipsのお時間でございます。

秋の行楽に最適な3連休…という状態ではないぐずついたお天気ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。私はテンションを落としつつ雨の中の外出の予定ですorz

それはともかく残り2ヶ月。今年はあるんですかね、12月のあれ…。前振りはしておいたので、そのうち動きがあるやもしれません(無い可能性も...)。

それでは振り返りに参りましょう(^^;

News - SDKアップデートやイベントなどのニュース

tiConf Singapore 2014 roundup | TiDev

10月25日にシンガポールで開催されたtiConf Singapore 2014のまとめです。

ちなみに11月に予定されていたシドニーでのtiConf AU 2014は中止になっています。 さらにいうと告知はあったものの、早い段階で東京でのイベントも中止になってしまっていました。

Tips & Topics - ノウハウや技術紹介、解説記事

Major rewrite for a TiNy CLI | Fokke Zandbergen

Titanium CLIのコマンドラッパーであるTiNyがバージョンアップされました。

詳細はGitHubのReadMeを見て頂ければと思いますが、 ti bとすればbuildが出来たりとタイプ数を極力減らすアプローチが取られており開発効率は上がりそうです。

Versioning builds and releases | TiDev

かつてのTestFlightでは同バージョンナンバーでも更新がかかったのですが、Apple版はそうではないのですね。

その辺のケアをするためのtipsまとめ。

A Cross-platform Application Template

Appcleratorの公式ブログよりNavigationWindowとActionBarを それぞれのプラットフォームで活用するためのテンプレートの解説。

GitHub Watch - モジュールやサンプルコードの情報

aaronksaunders/tiConnectSampleApp

先週ご紹介したtiConnectでのサンプルコードがアップされています。

iskugor/Ti.SwipeRefreshLayout

AndroidでPull to refreshをするためのネイティブモジュール。