Titanium News

Appcelerator Titanium Mobileに関するニュースなどを淡々とお伝えしていきます。

Appceleratorの開発者アカウント数が50万を突破したようです(内、日本は40000)

To all 500,000 Appcelerator developers: Thanks a million. « Appcelerator Developer Center

ならびに

Celebrating 500,000 Developers!

にて発表されているとおり、日本時間の9月10日の段階で開発者アカウント数が50万を突破したとのことです。

しかも、地域別のアカウント数では1位のアメリカに続いて、インドをおさえての2位に日本が位置しているようです。やはり基本的に無償で使えること、普及の序盤段階から@masuidriveさんのエヴァンジェリスト活動があったこと、Titanium Mobileユーザー会による継続的なイベント開催など(あと手前味噌ながらdoc-ja活動も…)が要因としてあげられるのではないかと思います。

今後のロードマップとしてはTi.nextやWindows8への対応といったキーワードがありますが、さてはてどうなっていくのでしょうか。

当ブログでは(オープンに出来る)情報をキャッチ次第、随時ご報告していきたいと思っています。